下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

①野上FA問題:契約締結の合意に飛び込む!②今週の日曜日は『第28回所沢シティマラソン大会』今年は今井・野田・平井が参加。源田は出てきませんが、もう一人の若侍・平井が先日の所沢駅イルミネーション点灯式に続いて、地元所沢のイベントに連チャン参加。

①野上FA問題
今日、野上が巨人との契約締結合意
正式に公表されました。


先発投手陣の駒不足問題を抱える西武にとって
この野上ロスは傷口に
塩を塗られるほどの大きな痛手。
ただ移籍先が同一のパ・リーグ
でなかったことだけは救いでした。


鹿取GMから
『飛び込んでこい』という熱い言葉
を頂いたようで。。。
せいぜいドボン!にならないようにね。



高校生クイズ!放送事故!?『飛び込んでこい』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②第28回所沢シティマラソン大会
さて、今週は3日の日曜日に
西武のお膝元・所沢例年・恒例の
『第28回所沢シティマラソン大会』
が開催されます。

コースはメットライフドームを起点に、
所沢市内の山口地区、北野地区、
早稲田大学の方の三ヶ島地区をぐるっと回って
メットライフドームへゴールします。


昨年、ハーフ男子60代の部で
優勝者が7kmショートカットの不正を
していて、それがバレて失格とか
悪気は無くて道を間違えたらしいけど)
女子の部で途中、
男がそのゼッケンをつけた替え玉不正とか、
興ざめするような残念な不祥事がありましたが、
せっかくの地元を盛り上げるイベントですから、
こういう残念なことは回避して欲しいです。


さて、今年も若獅子らが参戦します。
だいたい毎年、
来年が2年目の若手が参加
してますね。


昨年は多和田、川越、南川、
國場、藤田ら
が参戦しました。
光成は2年前に、
は3年前に参加してましたね。
十亀も参加していたことがありましたね。


今年は今井・野田・平井が参加。
さすがにお疲れの源田は出ませんでしたね。
ところで、平井は、先日の
所沢駅のX'masイルミネーション点灯式に続いて、
地元所沢のイベントに連チャン参加です。
このとき、平井は
侍ジャパンでのリベンジを誓っていました。


このように
所沢のイベントに参加してくれるのは、
ありがたいですな。
こういうイベントを通じて
どんどんと顔を売って下さい。


ところで、この日は
我が家の周りがコースになるため、
交通規制が行われ、
車を出せる状態になるんですよね。


以前、仕事で車で出かけたとき、
迂回、迂回とさせられて、
結局、
ぐるっと廻って元位置に戻され、
なかなか進めなかったですね。
この日は車で出ないことに限ります。


まあ、いつものパターンだと、
昼まで寝てしまっているだろうから、
結局、観ることできず終い
になっちゃうのですが。。。