下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

祝砲!



昨日は野獣の日(8(や)10(じゅう))でしたが、
今日って祝日だったんですよね。


「山の日」???


なんか8月に祝日って???
なじめないですが・・・


一方、祝日ではないですが、
7月7日の七夕の日は、
「川の日」
らしいです。


このほか
9月20日は「空の日」
8月 1日は「水の日」
2月 9日は「風の日」
らしいです。


これらのものは
どの都道府県にも存在します。


ただ、もっとなじめないのが
「海の日」です。
だって埼玉県には
海が無いですから・・・



でも海の無い県は
全国でたった8県だから

39対8で敗れるんですけど。


ところで今日は祝日のため、
西武園で花火が
打ち上がってました!


多和田くんの
プロ入り初の完封勝利を祝って
西武園からの祝砲!



写真がぼやけてますが・・・


ところでリオが盛り上がっていますが、
なんか、その分だけ、

高校野球が霞んで食われて見えるのは
私だけ???