下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【オリックス2回戦(MLD)】生観戦しにメットライフDへGo!相手の田嶋は前回のSB戦で投げた半分以上がボールゾーンなのでじっくり攻めたいです。

現在、開幕戦から無傷の6連勝中です。
今日は7の日に
無傷の7連勝を願って
生観戦しにメットライフDへやってきました。


今日もここから応援です。
盛り上がりたいですね。


今日の先発
こちらが多和田
あちらがドラ1田嶋です。


田嶋と言えば、ドラフト会議で
あの方がドラ1くじ引きを外しましたが、、、
相手となる以上、
しっかり打ち崩したいですね。


田嶋ストレートのほか、
スライダー、カーブ、チェンジアップ、
カットボールを前回投げていました。
そのときの球種構成比は、
ストレートが75球(約69%)
スライダーが17球(約16%)
カーブが9球(約8%)
チェンジアップが6球(約6%)
カットボールが1球(約1%)であり、
ストレートを中心に投げつつ、
変化球を織り混ぜていました。
変化球の割合は少ないので、
ストレートに絞っていきたいですが、
結構、ボールゾーンも多いです。
前回の108球のうち、
ボールゾーンは57球(約53%)と
半分以上がストライク
ゾーンに入っていません
(ボール判定は37球(約34%))
それ故、打ち気になって行くと、
打ち損じ凡打の山を築きます。
早打ちは厳禁です。
じっくり攻めていきたく、
場合によっては
自滅を誘発させてもいいでしょう。


一方、多和田
昨年オリ戦で相性が良くない成績でしたが、
0勝4敗 19回2/3で防御率8.24
被打率0.375、WHIP1.93

また花粉症は北海道より所沢の方がきついでしょうが、
(今はスギは終わってもっと細かいヒノキ)
オリックスにもしっかり勝ち越すには、
しっかり今日も勝って
多和田自身も自信を付けたいです。
鼻水じゅるじゅるでも、
集中力を切らさずしっかり投げて欲しいです。


このまま「調子乗っちゃって」
目指せ、無傷の7連勝!!