下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【楽天4回戦(MLD)】さあGW9連戦の幕開け。今日は楽天に勝つことを願って生観戦しにMLDへGo!

さあGW9連戦の幕開けです。
今日から所沢で楽天との三連戦です。


まず緒戦の楽天4回戦(MLD)は、
雄星vs則本のエース対決。

現在、雄星4戦4勝ですが、
結構、失点が多く防御率が良くないです。
同じ4戦4勝でも
多和田の方が内容がいいです。


前回、得点を奪われましたが、
今日はエースとして、前回の巻き返しを図り、
しっかり鷲打線を抑えて欲しい
です。
また9連戦の頭になるので、
できることなら
中継ぎの負担が低減できるよう
エースの役目として、
長く投げてもらいたい
ですね。


一方、則本については、いつもと同様に、
調子乗っちゃうと手がつけられなくなりますので、
調子乗っちゃう前の序盤に叩くことが鉄則です。
則本のイニング別失点でも初回が最も多く、
立ち上がり攻略がカギです。


そして、私事ですが、
今日は楽天に勝つことを願って
生観戦しにメットライフDへやってきました。


今日の座席は、いつもと違い
お弁当付きフィールドビューです。


絶対勝つぞ、ライオンズ!
絶対勝つぞ、ライオンズ!
絶対勝つぞ、ライオンズ!