下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

ちょ・こも・なか・じゃんぼ


ついにジャンボが中継ぎ起用に!


昔は先発で出ていたけど、
最近は中継ぎが多かったのだから、
まあ当然と言えば当然ですよね。


推測ですが、
フロント:ジャンボ、先発行けるか?
ジャンボ:ノープロブレムね。
フロント:オッケーオッケー
こんな短絡的な会話で
先発起用大丈夫と決めたのか?
は知りませんが、


外国人の
ノープロブレム
という言葉ほどあてになりません!


それをフロントサイドは
簡単に信じて物事を決めそう・・・


でもジャンボの最大の課題
力んでいるのかわからないけど、
制球難で急に崩れること。


来日当初は、比較的、丁寧にコントロールが
良かった印象でしたが、
最近はそんな感じで自滅しての不振が続く。
制球難タイプが多い西武の傾向に染まったか???


そのような制球難の状態に陥ったら
先発も、中継ぎも関係なくなってしまう。
それ故、その課題を解決しないと。。。
仲のいいバスケスになっちゃうよ!


しかし、中継ぎに転向して、
勝ちたい!勝ちたい!勝ちたい!
の気持ちは少しはセーブだろうから、
力むことは低減するか?


でも
抑えなきゃ!抑えなきゃ!抑えなきゃ!
では困りますがね。。。。


とにかくどんな形でも、
力まず気負わず
自分の全力を出し尽くして、
来年に向けて結果を
出しましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸1)
comoとはスペイン語で
「として」(prposition)という意味があるそうです。


ちょこっと、ジャンボ
継ぎとして(como)、頑張れ!
     ↓
ちょ・こも(como)・中・ジャンボ!


めちゃ、苦しいですね・・・


(追伸2)
誰が先発の穴を埋めるのでしょうか?
もし下から上がってくれば、
豊田や国場が使われずに下げられそうな予感???


普通の発想なら
十亀だと思いますが・・・