下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

ついに新旧獅子エース対決(雄星vs岸)実現?! 意地でも勝たないといけない一戦です。

ついに実現しそうな
新旧獅子エース対決。


見応えのある試合になりそうで、
是非、観たかったゲームです。


もちろん観たいのは
新エースが
今までの借りを
きっちり返上するところ


このゲーム、
2位争いのこともあるが、それだけではなく、
メンツにかけて
意地でも勝たないと
いけない一戦です。


獅子軍団、絶対に勝て!
一生をこの一試合に賭けよ!
全身全霊をかけて死力を尽くせ!




西武・雄星、14日に楽天・岸と初対決へ「楽しみ」
9/12(火) 7:00配信(サンスポ)


 西武・菊池雄星投手(26)が11日、先発予定の14日の楽天戦(Koboパーク)で公式戦初対決が濃厚な岸孝之投手(32)との投げ合いに闘志を燃やした。


  「岸さんと投げるのは本当に楽しみ。ロースコアの試合になると思う。我慢比べに勝ちたい。(14日は)大事な試合になる」


  今季の楽天戦は2完封を含め、6戦6勝で防御率0・90。抜群の相性を誇る左腕の前に、昨季まで10年間、西武に在籍し「身近な兄貴のような存在」と慕う岸が立ちはだかる。


  この日、メットライフドームでダッシュや平地での投球練習を行った菊池は大粒の汗をぬぐいながら「(2位争いは)最終戦までもつれると思う」と腕をぶした。


  クライマックスシリーズ・ファーストステージの開催権を得る2位死守へ-。絶対的エースに成長した菊池が杜の都で前エースとぶつかり合う。