下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主にに書いています。

丸刈り君?! 高橋家の伝統芸?

光成が丸刈りにしたみたいですね。
2017年へ気合いを入れてのことなんで、
形は別としても、いいんじゃないですか。


当然ながら、
チームの中心になることが
できる大器です。


多和田、今井と並んで
雄星の次世代における
ライオンズのエース3羽ガラス
になる存在
です。


やればできる人です。


是非、頑張ってください!



<記事抜粋>
西武・光成、覚悟の丸刈りでハタチの誓い 「今年はやります」
ベースボールキング 1/2(月) 18:00配信


 西武の辻発彦監督、高橋光成、多和田真三郎が2日、埼玉・所沢市内の西武所沢店で行われたトークショーに参加。高橋光が丸刈りで登場すると、来場客約150人からどよめきと歓声が起こった。
  高橋光は冒頭、「髪型については触れないでください」と前置きするも、質問コーナーで髪型について問われると、「昨年の反省と、今季への意気込みと気合です」と説明。さらに、昨年の12月31日に、家族や親せきに見守られながら、断髪式を行ったと明かした。
  しかし、坊主にした理由はそれだけではなかった。昨季の序盤、ラジオ番組で菊池雄星と対談を行った際、高橋光は「8勝」を達成できなければ丸刈りにすると宣言。しかし、4勝11敗とノルマに届かず、公約通り頭を丸めたという。
  高校以来となる坊主姿に「悔しかった」と話す。さらに、「時間も経ってるし、多分ばれないだろうから、ばっくれようとも思ったんですけど」とぶっちゃけ。しかし、「成績も成績ですし。今年にかける思いは強いんだぞという自分の覚悟にもなる。そういう点では、今になって良かったかなと思います」と笑った。


ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
【追伸】丸刈りの高橋兄弟
丸坊主というと、以前、
トモミも打たれた後に
自らバリカンで丸刈り
にしていましたね。


【トモミ】

↓↓↓↓ 高橋家の伝統は引き継ぎます↓↓↓↓
【光成】