下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

試練のゴールデンウィーク。吉と出るか?凶と出るか? もう神頼みの気分です。

今週はGWの中で
復調気配のある強豪ソフバンと
目下、絶好調で勢い乗る楽天と戦う6連戦


しかも、先発組み合わせは
キャンディvsソフバン・千賀
光   成vsソフバン・東浜
十   亀vsソフバン・バンデン
雄   星vs楽天・釜田
野   上vs楽天・美馬
ウ ル フvs楽天・岸
の予想。


赤色桃色>黒色>水色青色
 ←不安        期待→


ただし、ガルセスも福岡同行のようで
キャンディの翌日はガルセス?
という噂もあります。


場合によっては
6連敗も懸念される1週間
になりそうです。


当然、中継ぎ陣もロングを要する
フル回転になる懸念
もあります。


少なくとも、
今週も借金を抱えるようでは、
このままズルズル脱落していきます。
せめて3勝3敗のタイで乗り切りたく、
目線をその場、その場ではなく、
6戦を見据えた戦い方をして欲しいです。


まあソフバンに1勝2敗、
楽天に2勝1敗という感じで
今週を3勝3敗なら御の字です。
せめて、岸相手には勝ちたいですが。。。


当然、打撃陣がどのように
相手投手を攻略するか?
もカギです。
特に千賀、東浜、バンデン、岸を。
千賀は昨年打っていますが、
 今は昨年とはレベルが違います。
東浜も前回攻略してますが、
 前回は相手の不調もありました。
 あの沈むシンカーが良ければ
 苦戦必須です。
バンデンも良ければ厳しいです。
岸はカーブとストレートで翻弄され
 塁に出したらめっぽう強いので、
 出塁しても残塁祭りの懸念が大です。
 
今の得点を決めにくい決め手不足の打線
本来ならメンバーをテコ入れすべき状況
です。


しかし、実際には、
ほとんどメンバー替えないのでしょうね。
また選手任せの「好球必打命令」のみ
でしょうね。


ところで、
今週の先鋒を担うキャンディには、
是非ともサングラスかけて
登板して欲しいですね。
相手も不気味に感じますから。



神のご加護を!天に祈って!
神様、仏様、お釈迦様、お天道様・・・
もうこっちも祈っちゃうよ・・・
(キャンディのルーティン)



そういえば、キリスト様、
投げるキリスト
ベンチに居ました。。。



新外国人右腕、西武・シュリッター
7年以上伸ばしている長いひげで
米国時代の異名は「投げるキリスト」。