下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

梨汁、ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!のような試合

今日のライオンズ。
打線はついに秋山を1番に、金子を9番サードに戻し、
やっと3番ライトで森を出してきましたね。


森は今までの鬱憤をはらすかの如く、
逆転2ランホームラン含めて打点3の大暴れ。
やんちゃ坊主がお立ち台に立ちました!!


しかも、今日はメヒア、おかわり君、浅村もホームラン!
3~6番に据えたライオンズ砲が
ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!
ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!

今日、観に行ったお客さんは
盛り上がったでしょうね。


もし、昔のドームになる前の球場だったら
第二球場からの花火が連発するので
一層に楽しいでしょう。


まあ、今日はオリックス相手でしたからね。
今日の打線がAクラス相手だったらわかりませんが、、、


しかも日ハム相手に、

浅村、おかわり、メヒアの1発が出ながらも

負けたなんてありましたしね。


それでも、広島戦以降、
首脳陣、選手たち、ファンたち、みんなに
鬱憤がものすごくたまりにたまってたわけですから、
その鬱憤をみんなで
ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!
というのもたまにはいいですよね。


------------
ただ、オリックスもエラーが
ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!ぶしゃぁ!
と3つもしつつ、

しかもその1つは、
サードに替わったばかりの大城のトンネル!!


でも、西武も人のことは笑えませんからね。
今日、金子が1つやっちゃいましたね。
まあ、強襲だった気もしますので
ちょっと可哀想ですが。。。


このあたりは
さすがにチームエラーが約60個を
マークしている両チーム
らしい争い、
やはり最下位争いという
印象をぬぐえませんね。


やはり、エラーをしないこと!
それは勝つための十分条件とは言わないけど、
少なくとも必要条件ですよね。


交流戦前半の好調時は、
不思議とエラーが目立ってませんでしたよね。


両チームとも
固くなる必要はないけど、
集中力を持ってプロ野球を見せて下さい。


------------
今日の先発は、西武アンディvsオリ山田
ともに日本プロ野球1軍初勝利を目指しての登板。


でもアンディは厳しいですね。
安定的に被打、失点を繰り返す。


アンディ自身も、勝つために来日したわけで、
勝ちたい、勝ちたい
という思いは常にあるだろう。
首脳陣も、他の選手たちも、
勝たせたい、勝たせたいと思っているはず。


せっかく西武に来た以上、
是非、活躍してもらいたいのだが、
やはり、日本の野球に合わないのでしょう。


レベル云々を言うつもりはありません。


しかし、アンディは変化球投手なだけに
打者がぶんぶん振ってくる韓国野球には向いても
しっかり見てくる日本野球は
昔のオリックスの星野のような
切れや制球力がないので向かないのでしょう。


競馬でもそうです。
欧州最強馬がジャパンカップで日本の馬場に合わず
大敗することも多々あります。


だから外国陣営も日本の馬場に合いそうな馬を、

日本馬が海岸遠征するときも、

向こうの馬場に合いそうな馬を選んで挑戦しますが、

実際、なかなか、合わないことが多いんですよね。


アンディは、

やはり韓国で実績を積んできた投手なんですから、
このまま日本で無理に使い続けて
だめだめで終わるんじゃなく、
韓国へトレードなどによりリリースしてあげた方が
アンディのためにもなるし、
その分、若手を出せれるので、球団のためにもなるのでは?


フロントも、もうアンディのことを考えて下さい。


------------
リリーフ陣は、
十亀、バスケス、増田と
自責点0でもダレてましたね。
相手のレベルや勝ち雰囲気ということもありましたが、
また夏場になって疲れもあるでしょうが、
前半戦もあと少しだから、気を引き締めて
頑張って下さい。


一方、野田はすごかったですね。
これからも楽しみですね。


あと二軍にいる南川とか、藤原とかは
どうしてるんでしょう。
上げて、どんどん使って欲しいですけどね。


------------
さて土日曜日もオリックス戦で、
月~水曜日は楽天戦と
ホームでBクラス対決が続きます。


勝てるときには確実に勝つ!
というのは勝負の世界では当然です。


6連勝で前半戦を締めましょう!