下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

おもろいニュース、いいニュース。

あちこちで話題になっている
野球以外のネタですが、
おもろいネタ、幸せネタは
いいもんですね。


他球団のネタも含めて
3つほど書いてみました。


ーーーーーーーーーーーーーーー
①栗侍!
お似合いですね。
本当に「いけるやん」
ですね。


クリアファイルを入手するには
番組企画で勝ち取らなければなりませんが、
入手できれば、
本人からサインをもらえる可能性が
十二分に高いようですね。



2017.2.21 05:01
西武・栗山、侍日本より先に『侍』に!「いけるやん」
 
 西武・栗山が20日、「文化放送ライオンズナイター」のポスターで、WBC日本代表より一足先に「侍」に変身。「いいでしょ。(着物を)着てみたらピシッとして、いけるやんって思いました」と、自画自賛した。同デザインのクリアファイルは、同番組のプレゼント企画に参加するなどの方法で入手可能。栗山は「持ってきてくれた人にはサインしますね」と約束した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
②ついに野上くんのご結婚!
おめでとうございます。
お幸せに!


でもFAで阪神に行ったりしないでね。
とはいっても、
パリーグやヤクルトなどならまだしも、
阪神に行ったら、ストレス溜まるよ、多分。
活躍できないと、ファンが手厳しいですからね。



石川梨華、西武・野上と来月にも結婚へ
豪華婚約指輪受け取った
スポニチアネックス 2/21(火) 6:40配信


元「モーニング娘。」の石川梨華(32)が、かねて交際していたプロ野球・西武の野上亮磨投手(29)から正式にプロポーズされ、婚約指輪を受け取ったことが20日、分かった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③「にくにく大作戦」
他球団の話に変わりますが、
ロッテは、
4月におけるZOZOマリンの西武戦で
「にくにく大作戦」として、
さまざまな肉料理を売るらしいですね。


おもしろいですね。


やはりゲストには、
寺門ジモン呼ばないと!


山川のお仲間であるロッテ井上は
「石垣牛を沢山食べてパワーをもらいました」とか。
ちなみに山川は減量しているんだろうか?
宮崎でチキン南蛮とか大食いしてなかっただろうか?

ロッテのキャンプ地・石垣島。
石垣牛は確かにめちゃめちゃ美味しいですね。
カルビなんか、口の中で溶けますからね。。。


キャンプ中にロッテの選手が訪れるという
石垣島の焼肉屋・やまもと(確かそんな店名)は、
高いけど、美味しかったです。


ところで、ロッテさん、
この「にくにく大作戦」のイベント中、
おかわり君や山川、メヒア、中塚らが
変なマリンロボットに追いかけられている風景で
『西武養豚場の豚たちを
 食い荒らしてやる!』
などといった挑発ポスター
作らないでね。



ロッテ 4月西武戦 マリンで「にくにく大作戦」
日刊スポーツ 2/21(火) 9:52配信


 ロッテは21日、イベント「にくにく大作戦」の初開催を発表した。平成29年、(ニク年)に、ZOZOマリンで、牛肉、鶏肉、豚肉など、さまざまな肉料理を集める。
  期間中は、球場外周で、ステーキ、串焼き、唐揚げ、煮込みなどの肉料理の他、肉料理にあう飲食ブースを多数、出店する。
  開催は、4月14~16日の西武戦。14日が午後3時から同8時半まで。15、16日が午前10時から午後5時まで。


  井上晴哉内野手(27)は「肉は大好きなので、とても楽しみです。ファンの皆様も当日はお肉を食べて元気に過ごしましょう! 自分も石垣キャンプでは石垣牛を沢山食べてパワーをもらいました。これから始まるオープン戦もお肉パワーでアピールします」とPRした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー