下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

はるばる来たぜ、高知家!(高知では字足らずなんで)

高知にやってきました!
何泊か滞在します。






おかげさまで、近年、
高知は仕事でちょくちょく
来る機会が多いですが、
ただ今、高知の春野で
ライオンズがキャンプ中!


A班も南郷から移動して
2次キャンプ中!


今週末、楽天との練習試合もあります。



所沢の第二球場は
ふだん観に行けるけど、
年度末の過渡期に当たり、
地方開催のキャンプは
現地でまともに観たことないんで、
是非とも見学したいの
やまやまやまです。


でもでもでも、、、
こちらもお仕事で来ており、
見に行ってる余裕は無く、
おまけに平日なんで
バタバタバタ仕事して
終わり次第、帰京(帰玉)しますから、
残念ですが、涙を飲んで
見学はできませんね。


今回の出張は途中に、
飛行機の羽田~高知より
長く時間がかかり、
移動だけで疲れてしまう
高知市内~中村方面を往復するので、
もしかしたら
途中の春野に立ち寄って
一瞬だけ、春野の空気を吸える
ことができるかもしれませんが、
明日、明後日は雨予報。。。


そういえば
昨年は金曜日に仕事で
その日に帰れないから
翌日の土曜日は飛行機最終便にして
安芸での阪神との練習試合を
観に行こうとしたけど、
結局、降水確率100パーセントの
土砂降りに金曜日夜から見まわれ、、、
試合は当然中止、


飛行機も飛ぶかわからん状況でしたからね。
という感じでした。


あぁ~~観に行きてぇ~~~


ーーーーーーーーーーーーー
【追伸】高知家とは


高知は人もいい人が多く、いいところです。
機会がありましたら、皆さん是非高知に!