下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

ぶち切れた、ひげもじゃもじゃ&ろんげ助っ人!

ヤクルトのオンドルセクが退団したらしい。


昨年は、バーネットと

ひげもじゃもじゃ&ろんげコンビだったから、

見分けがつかないのが特徴だった。


でも今年は相棒のバーネットがアメリカに戻って

ピンで頑張っていたけど、

ぶち切れまくって

登録を抹消され

謹慎していましたね。


一応、首脳陣には詫びを入れたそうですが、

結局、代理人を通じて

「精神的に立て直すのが困難」ということで

退団が決まったそうです。


オンドルセク自身の成績は、

昨年が相棒バーネットとコンビで
70 1/3回投げて、
防御率2.05、5勝2敗33Hで

ヤクルトのリーグ優勝に

貢献しましたね。


今年は、30試合登板し、29 1/3回投げて

防御率2.45

3勝1敗2H5HP11S

被打率.190、被HRは0

与四球率.009

とまずまず。


交流戦では、

ライオンズも打てず

いいようにやられましたよね!


正直、もったいない、

ライオンズに欲しい!

つばめさんがいらないなら、

くれ!くれ!

という感想です。


彼がぶち切れていたのは、

自分が上手くやれなかったことや、

チームで一人浮いていた

というストレスもあったらしいですが、

このほかに、

野手陣の足を引っ張る

守りのミスへの八つ当たり!

負け試合での登板を命じる

首脳陣への不満!

もあったようです。


万一、ライオンズに来たら・・・

ポロリ祭り、残塁祭り、酷使祭り

アホ采配のオンパレードで

気が狂って

ぶち切れまくり!

暴れまくり!

破壊しまくり!

でしょうね。


いずれ、うちのジャンボが

そうならなければいいですが・・・


確かに、

大人として八つ当たりするのはやばい

と思いますが、

ぶち切れまくったことは、
チームの士気が下がる
ということで謹慎にした

ヤクルト首脳陣の気持ちは

わからなくはないですが、、、


また相手をどん底に

たたき落とすような

やり方ではまずいですが、、、


明らかな凡ミスが続くときは、

笑ってごまかすのではなく、

多少の指摘はあった方がいいと思います。


ポロリをした選手に別の選手が指摘をする。

当然、その指摘をした選手は

言った手前、自らはポロリができにくくなる。

そして、双方でどうしたら凡ミスがなくなるか

その対策を考え、実行する。


それは選手間同士だけではなく、

首脳陣がアホすぎる采配をすれば、

選手→首脳陣も有りだと思います。

(確かに首脳陣批判は危険ですが・・・)


ポロリ祭り、残塁祭り、酷使祭り
アホ采配のオンパレードである

今のライオンズにはそれが必要なのでは?


優秀な中継ぎということのほかに、

そういうことも含めれば、

めちゃ厄介者ですが、

今のライオンズにとって

ひげもじゃもじゃ&ろんげ助っ人の

オンドルセクは救世主になるかもよ?


ウエーバ公示だから、1週間以内なら、

チャンスはあるのではないでしょうか?

まあ、今月中が補充期限ですので、

お早めに・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸1)

確か18日のロッテ戦で

秋山がボール球をホームランにしたとき、

おかわり君に

「何をボール球を打っているんだよ」

みたいな指摘があったそうですね。


秋山はいろんな人に意見を聴いて

自ら成長してますので、

そういう指摘も笑いながら聴きそうですね。


でも、おかわり君自身も、

バットから30cm以上離れている

ボール球をスッか!スッか!スッか!

と三振すること

を直さないとね・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(追伸2)

ライオンズを解雇されたアンディーが

再就職を見据えて、

ライオンズの室内練習場で

投げ込んでいるとか?!

どこか再就職先が見つかることを

祈ってます!