下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

ID野球の伝道師、お前もか?

今日はウルフ入団!の記事が大目玉で、
他の記事は埋もれがちでしたが、
どうしても見逃せない記事
サンスポ・COMにありました。
記事は以下のとおりです。


西武、おかわり4番復帰も好機生かせず

>(パ・リーグ、西武2-9ロッテ、
>16回戦、ロッテ10勝6敗、19日、西武PD)
>西武は中村が12日以来の出場で4番に復帰したが、
>中軸が好機を生かせなかった。三回1死一、三塁では
>3番浅村と中村がそろって凡退。
>五回1死一、三塁でも中村、メヒアが倒れた。
>2点を先行しながら追加点を奪えずに敗れた。
>橋上作戦コーチは
>「いい打順に回っているんだけど点が取れないね。
>責任感が強いだけに
>力みになってしまうのかなあ」
>と話した。


ーーーーーーーーーーーーーー


この橋上コーチのコメントって、
監督とおかわり君に
配慮してのもの?
とも受け取れるが、
それはそれで、
ダメだろ!
何、遠慮しているんだよ!
戦略を考える
要のコーチ
なんだから!
今のチーム状況を考えたら
来年も見据えて、
遠慮している場合じゃないだろ!

ーーーーーーーーーーーーーー


もしかしたら、
元々おかわり君の起用を
反対していて、
その反対が通らず、
皮肉を言った?
とも受け取れるが、
それはそれで、
ダメだろ!
明らかに戦略的に
間違っている采配なんだから、
チームで唯一頭を使える
参謀のあなたが正さないと!

正せないなら、
頭を使って策謀しないと!
参謀として居る意味ないよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、もし、万が一、
本音でこのコメントを

していたら???
とも受け取れるが、
それはそれで
絶対にダメだろ!
本音でそう思っていたら
ID野球伝道師の
資格は剥奪だよ!
野村に怒られるぞ!


明らかにおかわり君の不調の要因は
身体がベストじゃないことなのは
誰が見ても明らかなんだから。


監督がアホなコメントをするのは、
もう既に監督がアホだから諦めているけど、
チーム内で唯一頭を使うあなたは、
もっと考えないと・・・


あなたまでもアホじゃ、
来年の望みも何も残りませんよ!


試行錯誤中でしょうが、
しっかりして下さい!!


※上記の記事

http://www.sanspo.com/baseball/news/20160719/lio16071923010006-n1.html