下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【今後の勝敗展望】全部勝つ!

今年はコロナ騒動で色々ありましたが、
さて残り試合も少なくなり終盤です。


西武も残り25試合です。


次は鷹、鴎、鷲、獅子の
残り試合の勝敗をカウントしたものです。
数字上の話として書きます。

まず獅子が昨年の勝率をキープするには
21勝4敗がクリティカルになります。


そのとき、鷹は11勝11敗、
鴎は14勝9敗をされると追い越せません。


一応、獅子は残り鷹戦7つを全部勝つ
鴎戦4つを全部勝つが必須です。
ついでに鷲戦5つを全部勝つもですね。


前述の4敗は上位球団からしてしまうと
上位球団が勝ちを得ながら
試合数も消化してしまうのでダメですね。


上位球団には全部勝って
負けさせながら試合数を消化させねばなりません。


鷹に7つ、鴎に4つ負け星を与え、
あとは鷹、鴎が潰し合う他力本願です。


まあ昨年も他力本願が効いておりますが。


とは言っても、
21勝4敗は勝率で0.84です。
昨年の勝率以上の戦いになると
もっと厳しいです。


極めて絶望的な数字です。


とにかく
『全部勝つ!』ができなければ
今年の道は閉ざされます。


『全部勝つ!』を狙うなら
少なくも先週日曜日のような
敗走街道の戦いはダメですね。


さて、今日から
苦手傾向にあるハム、札幌遠征です。


現在、ハムには6勝12.敗で残り6つ。
少なくもその残り6を全部勝って
対戦成績をタイに持ち込みたいですね。