下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【ロッテ7回戦】を観にMLDへGo!左腕・泰雄が昨年の故障以降の1軍戦の復帰緒戦に。そろそろ5月も貯金を築き、二の脚を使って好ダッシュして交流戦まで突っ走りたい。絶対勝つぞ、ライオンズ!

今日はロッテ7回戦がMLDで行われます。
本来なら雄星が先発するローテでしたが、
雄星が左肩への不安により離脱し、
高木勇も抹消から間に合わず、
今日の先発には
下から昇格した泰雄に白羽の矢が。

泰雄昨年ナゴヤドームで故障し、
復帰後も
今年は2軍スタートとなり、
2軍戦で投げておりました。
ただし、前回5/5の2軍楽天戦では、
5回76球を投げて2点を失っています。
(奪三振7、被安打3、与四死球1)
また今年の2軍戦を見ると、
防御率が3.27と微妙でした。
この復帰緒戦、
しっかり結果を残して欲しいですね。


一方、ロッテはエース涌井ですね。
さすが良い投手ですから
なかなか打てずに抑えられるときもありますが、
陥落を成功させることも多々あり、
決して打ち崩せぬ相手ではありません。


現在、5月に入って4勝4敗です。
できれば、5月も貯金を築きたく、
二の脚を使って好ダッシュして
交流戦まで突っ走りたい
ですね。


さて、今日はロッテ戦を観に
メットライフドームへ来ました。
(仕事は???徹夜で片づける!)


今日はいつものここから応援です。


ついでに今日はこれを食べて!旨い!


今日こそは、