下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【8/21ハム20回戦(MLD)】子ども虐待をなくすためのオレンジリボン運動デーのゲームでしたが、平井さん『ど根性の四連投の回跨ぎ!』しかも6点差もついているのに『回跨ぎ!?』虐待じゃないから、別に良いのか???まあ子供じゃないし。『えっ、もう1回投げられるの!?ラッキー!!』マゾなのか???

今日はハムさんの5失策の守乱大祭。


さすがにそんな守乱大祭をやらかせば、
野球の神様も許しませんね。


初回から相手のミスで先行しました。


今日はこれから23:35発走の
英インターナショナルSの馬券を考えたいので、
簡単にまとめます。


ハムさんに連勝しました。


オリさんも鷹撃退をしてくれて
鷹のマジック点灯に『待った』をかかりました。


山川も『どすこい』おかわりとなり
良かったですね。これで復調できるかな。

金子侑もまさかのホームランで
源田とハグ!

金子侑、お立ち台コメント
「太ってなくても打てます!」


龍世も活躍しました。
西川の好守で阻まれたのは惜しかったけど。


榎田さんは、逆球もあり、
調子は万全という感じではなかく、
5回表に複数宇失点許すも
同点、逆転までは許しませんでしたね。


で、國場&平良も経験を積みました。


國場も三者凡退はお見事でした。
1つ1つ積み重ねてのし上がろう!


で、國場が回を跨いで良かったと思いましたが、
小川が出てきましたね。


でも打ち込まれました。
非力の清水に一発を浴びるということは、
それだけ、球に力が無い!ということです。


そりゃ、回跨ぎ2戦含む三連投で
中2日で連投ですから、
パフォーマンス低下も当たり前で
打たれれも不思議ではありません。


で、7回表、小川が途中で下がり、
登板したのは四連投となる平井!?

抑えたのはお見事でした。


で、8回表、6点差がついておりましたが、
四連投の平井さんが『回跨ぎ!?』


何じゃ、こりゃ???
登板過多を超えておりますね。。。


他球団で、
『四連投の回跨ぎ』って見ないでしょ。普通。


確かに負けられない一戦ですが、
確かに獅子投手陣は6点差でも不安があるだろうが、
5失策もしているハムさんで
流れは完全にこっちですよ。


流れを見抜く勝負勘も
衰えているのでしょうか?


正直、そこで野田を出して
もし6点差を逆転されても
文句は言いませんよ。


國場だって回跨ぎさせて打たれても
文句は言いませんよ。


だってそれが獅子の実力ですから。


しかし、平井が6点差を逆転されたら
そりゃその愚采配に文句の嵐ですよ。


それでも
『だって、負けられないじゃん!』
という話はあるかもしれないけど、


四連投じゃ、
パフォーマンスを低下させますから
もっと苦手な鷲を抑えられるんでしょうか?


連戦はまだまだ続きますよ!


今日、平井でなくても良い展開にも関わらず、
平井に無理をさせてパフォーマンスを低下させ、
後に必ず生じる
平井じゃなきゃ絶対なダメな場面で
ヘロヘロから打ち込まれる。。。


今年はそんなことを繰り返していましたよね。


今日、勝つことは大事ですが、
明日以降も勝つことが大事なんですよね。


今日は、
子ども虐待をなくすための
オレンジリボン運動デーのゲームでしたっけ。。。

そんな試合に
ブラック『ど根性の四連投の回跨ぎ!』とは。。。


まあ、虐待じゃないから良いのかな???
まあ、子供じゃないから良いのかな???


むしろ、喜んでいる???
『えっ、もう1回投げられるの!?ラッキー!!』
でしたっけ。。。。
マゾなのか???


頭の中がお花畑なんじゃないですか???