下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

緑の伝説、早くも閉店ガラガラ!

昨日は満員御礼のように観客が多かったけど、
今日は連休明けということもあり、
お客がガラガラやんけ・・・
エメラルドグリーンも、ま・ば・ら

さて、今日の先発は初勝利が欲しいジャンボ。


一方、スタメンは、、、
栗山がレフトにもとどおり(頑張れ!)。


で、、、


4番DHおかわり???
えぇ~~!!!!!!
そして、森はベンチ???
えぇ~~!!!!!!
しかも代打で登場のとき、

登場曲・夢がモリモリ

止めてるし・・・・

えぇ~~!!!!!!


ところで、
おかわり君、
不調じゃなかったの???
大丈夫かい???

前半戦の最後の最後で
やっとのやっとで
重い重い山が動いた!
と思っていたけど、
結局、

何も変わってなかったのか?


さて、今日のおかわり大仏様は、
◇1打席目:2回裏の先頭打者
 ど真ん中の初球をライトフライ
 しかも振り遅れ気味じゃない?
 右打ちじゃないよね。
 本当に調子戻ったのか???
 どう見ても戻ってないだろ~
◇2打席目:3回裏のチャンス
 3球目の甘い真ん中の
 スライダー
をスコ~ン・・・
 届かずセンターフライ・・・
 いつものおかわりなら
 あれはHRのはずだが・・・
 やはり、絶不調維持中じゃん!

 この回は相手を崩して

 流れを引き込む重要なチャンスでしょ。

◇3打席目:5回裏のチャンス
 あっさりスッか!三振!
 これで2アウトだから
 犠牲フライでもダメじゃないか?

 この回は勝ちに向けて

 一気に流れを引き込む

 最後のチャンスでしょ。

 こんなにチャンスを

 逃していれば

 相手に持っていかれても

 不思議じゃないでしょ。

◇4打席目:8回裏の先頭打者
 あっさり初球でセカンドライナー!
 累に出る気あるのか?粘れよ!

 その後のメヒアの方が球数粘ってるよ!

 (結果、ショートゴロだけど)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のジャンボは
◇1~2回の序盤
 丁寧に投げで三者凡退、
 立ち上がりをきちんとクリア
◇3回はピンチしのぐ!
 バントミスもあったけど、
 ストライク先行で3ボールに
 しないのが良かった。
 他の投手だと、
 いつもボール先行から、
 崩れていくという流れですから。。。
◇4回は見事に三者凡退、
 気迫を感じます。
◇追加点が入り、
 勝星権利のかかる5回
 先頭ナバーロにボール先行で
 しかも粘られる。。。
 でも力で差し込む気合い。
 続く鈴木には1、2球は良かったけど、
 高めに抜けた3球目を被2塁打・・・
 しかし、その後はピシャリ0封!
 これで勝利投手の権利を手に。
◇6回には先頭岡田に粘られ四球を出し、
 一死満塁を作り、降板。。。


 代わるは大石!
 ボール入らず、肩できてるの??
 という感じで、
 結局、

 井口にグランドスラム・・・
 しかも次はストライク入らず四球。
 そして鈴木大に被2ラン。
 ストレートばかりで制球苦しみ、
 ストライクに入ったと思いきや 
 左にガッツーン!

 右にガッツーン!
 どう見ても肩ができてないだろ。。。
  
ジャンボの初勝利はこれで終了。
今日の試合もこれで終了。

緑の伝説も閉店ガラガラです。

ほたーるの、ひーかりー♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の攻撃、
◇2回裏、
 渡辺と金子が連打で先取点もぎ取る!
 金子は低めをよく打ったし、
 直人もよく走った!
 しかも金子がナイス二盗!
 その後、銀がレフトフライに終わったが、
 巧打で足を使っての得点は見事!

 (このような攻撃を観たいんです!)

◇3回裏、
 栗山、秋山の連打で一死1・3塁、
 チャンスで浅村!
 二木は今ひとつ・・・
 応援はチャンテ2で
 「チャンスに強いぞ、あさむら!」
 しかし、セカンドフライ・・・
 どこがチャンスに強いんじゃい!
 続いて、大仏様の登場!
 結果は前述のとおりです。
 結局、クリーンアップで流れStop!
 監督も大仏も、

 お・お・ば・か・も・の!
◇4回裏、
 メヒアが先頭で2塁、
 その後、直人、金子と倒れ、
 銀、お前もかぁぁぁと思った否や、
 ロッテ・ショート鈴木のポロリ!!
 ラッキーだけど、なんとか
 残塁祭りモードへの突入を回避?
 ジャンボもベンチ前でガッツポーズ。
◇5回裏、
 秋山、浅村の連打で一死1・3塁
 (中略)
 やっぱ残塁祭りモード突入です。
◇6回裏、
 金子が意地で出て、
 代打森が四球で出塁
 代打の代打で呉登場だが、
 ゲッツーで
 残塁祭り続行中!
 上手くミートしたけどねぇ・・・


もういいよ、何でも・・・
試合も勝てない!

育成もできない!

お・お・ば・か・も・の!
-----------------
結局、7回以降は
ロッテのやりたい放題

しかも森がマスクにかぶってから

何でもかんでもやりたい放題


結局、
少ないチャンスを
きっちりとモノにするロッテ!
これに対し、
多くのチャンスを
モノにできない西武! 


これが全てですよ。。。


昨日はエースだから
チャンス潰しても勝てるけど、
エース以外では・・・・


このカードは、

先週の楽天戦と同様のパターンですね。
1週間前と同じ流れ・・・

学習しないなぁぁぁ


今日は
ジャンボが80球を越えて
急きょ崩れたことも
課題であるが、


でも、点がなかなか入らないから、
このクソ暑い中、
失点許さずの緊張・集中続きで
投げている
のだから、
ポッキと折れても責められないだろう。

結果は先週の楽天戦と同じです。


やはり
不調のおかわり大仏様を
4番スタメンで入れ、
チャンスを潰しまくって、
もたもたしているときに、
一気に攻め立てられた

ということですよ。


-----------------
ところで、
森が7回表からマスクを。
舐めるな、プロの捕手を!

最終回、マウンド上のCCリーに呼ばれて

サイン確認するとは。。。

ロッテはざるのように盗塁してくるし。。。

しかも、

振り逃げ悪送球で三塁ランナー返還?

なんて、

天然記念物的なプレーだぞ!

今回、森本人を責める気は全くないです。

使う首脳陣が野球を

完全に舐め腐ってる!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、

大石はこの1度の失敗で2軍落ちか?

呉も2軍落ちか?
一方、大仏様は

監督の精神的支柱ですから

特別なんで何度も失敗しても

落ちることはありません!


田&潮のバカ殿の小姓になれば、

2軍にそう簡単に落ちませんよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸1)
カミさんが、野球終了と同時に

テレビの電源をブッち!とOFFに。。。

そして、壊れて

デスパイネの応援歌を

口ずさむ・・・


怖ぇーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(追伸2)

諸悪の根源は、一番奥の奴!です。








(追伸3:妄想です)

ジャンボ:

 6回は俺がちゃっちまったけど、

 今日もチャンスつぶしてばかりじゃねぇか

 俺のときはなんで打ってくれないんだぁ?

 とんでもないチームに来ちまったぜ?

メヒアさまさま

 まあそう言うなよ。。。

 いつか、俺が打ってやるよ。

 めげずに頑張ろうぜ!

 アンディーだって、

 10回以上も頑張ったんだぜ!
 まあ、今日はバスケスも誘って、

 一休で残念会してやるからさ。

 元気出せよ!