下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【悲報】トモミと與座君に来季の契約を結ばない旨を通告したと球団発表がありました。

トモミと與座君が戦力外になりました。



西武が元守護神・高橋朋己と新人・與座海人に戦力外通告
2018年10月29日 18時54分(東スポ)
 西武は29日、通算52セーブで元守護神左腕の高橋朋己投手(29)、昨年のドラフト5位ルーキー・與座海人投手(23)に戦力外通告したことを発表した。
 高橋朋は2012年ドラフト4位で西武に入団。2年目の14年、翌15年シーズンでは連続して60試合以上に登板した。その2年間はクローザーも務めるなど通算6勝5敗、52セーブ、40ホールドをマークしたが、16年7月にトミー・ジョン手術を受けて以降は一時的な二軍戦登板はあったものの、長いリハビリ生活を送っていた。
 1年目の與座はトミー・ジョン手術を受けていることから育成契約に切り替わるようだ。高橋も何らかの形でチームに残るものと思われる。


----------------
トモミも、與座君も負傷中でしたからね。
先日、與座君は手術したことが公表されていました。


トモミも中継ぎとしての期待が大きく、
與座君もまだルーキーであり、
絶滅危惧種のアンダースロー
でしたから、
本来ならもう少し長い目で見ておきたいでしょうが、
再起不能の可能性が高いんでしょうね。。。


もの凄く残念です。。。


もしかしたら、
育成枠で残るのかもしれませんが。。。

どうなるか、わかりませんが、
また、本人らも落ち込み方が著しいでしょうが、
少しでも早く前を向いて歩んで欲しいです。