下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【7/2日ハム13回戦(札幌)】確率0.0015%の珍事の惨劇『ヒグマの八連打を浴びて轟沈!』地獄の敵地遠征9連戦が大惨劇で幕を開ける。早速、明日は中継ぎ陣の一軍・二軍入れ替えをして欲しい(消耗した泰雄らを抹消し、他を上げる)。この9連戦はこれからもっと深刻な地獄が待っているのか?このままでは「鷹の尾っぽ」が見えなくなりそう、、、

今日から地獄の敵地遠征9連戦です。
球団が掲げる「連覇」「日本一」を
本気で真剣に実現しに行くならば、
先頭を行く鷹に置いて行かれぬよう追走し
この地獄の敵地遠征でも
勝ち越し
て行かねばなりません。


ハムは鷹に連敗しているんですから、、、
その隙を突きたいわけですが。。。


今日はその遠征緒戦でしたが、、、
ヒグマの八連打を浴びて轟沈!
となりました。
戦意喪失で
早期閉店ガラガラの敗走一色。。。


オリの連敗を、ハムの連敗を
止めてあげる優しい獅子です。


ハムさん、鷹をアシストするけど、
獅子には遠慮なしの猛攻!
鷹との差が離れていきます。。。


ハムのトレード効果が
早速、発揮されてますし。。。
うちの補強は???


唯一の効果は、
「捨て試合で平井さんを温存?!」
でも、ヒースを使ってるよ!!!


まだ9連戦は始まったばかり。。。
普通、開店初日から
閉店ガラガラ「お休み」する店はありませんが。



今日は回裏の八連被打が全てでしたね。


そもそも「八連打」って???
8人が続けて安打を打つわけですから、
その確率は、、、
8人の打率を掛け合わせればいい
ですね。。。


八連打の確率
=0.256×0.293
 ×0.254×0.200
 ×0.284×0.194
 ×0.297×0.239
0.0015%
珍事ですね。。。


ちなみに八連被打の配球を見ると、、、


先頭の中田には、
粘られて甘く入り、粘り負けしましたね。
2人目の王には、
追い込むんですが、2球目した空振り奪えず、
外角高めの甘いスライダーを弾き返されます。
3人目の渡邉4人目の宇佐見5人目の清水には、
押せ押せで積極策全力でゾーンに入ったら狙い打ち
でしたね。
宇佐見も移籍して張り切っており、
清水も宇佐見の刺激も響きましたか。


6番目石井(打率2割未満)には
落ちぬ高めフォークをきっちり流し打ち
7番目西川には
僅か2球で追い込みますが、
低めでも落ちが不足するフォーク
絶好なタイミングで流し打ち。
8番目杉谷には、
ファーストストライク狙い打ち。。。


渡邉以降は、
勢いに乗っての早打ち積極策、
しかも、
宇佐見は張り切っているのもあるけど、
内角球を逆らわず思い切り引っ張り、
清水、石井、西川は
外角球を逆らわず流し打ち。


ハム打線は、力むこと無く
勢い来る球逆らわず
積極的に打って打って打ちまくります。


もう打たれている途中、
光成&森はパニックで
頭真っ白の状態
だったでしょう。
それ故に、為す術なく、
投げるテンポも変えずに
バッティングマシンの如く
ただただ投げ込むだけに。。。


また光成に関しては、
右打者の被打率が約2割5分に対して
左打者の被打率が約3割5分と
右〇左×の特徴が有ります。
左打者が多いことも
左右したこともあるでしょう。
でも、打ちやすい腰高以上と甘いです。
まあ低めでも、フォークが落ちきらないから
西川に見極められてコツんと軽く流されます。
こうなってしまっては
リードもクソもなくなりますが。。。
アップアップ
オールド光成になってしまいました。


光成の早期降板後、
泰雄松本直とつないで
7回裏から
敗戦処理にヒース登場!?


ヒースは今後も
敗戦処理班として使うのでしょうか?
ヒースは敗戦処理で試される
レベルの投手なのでしょうか?
ヒースだって、
モチベーション上がりませんよ。


いやいやいや、ここは
森脇7回裏から出して
残り2イニングを投げさせて、
明日、泰雄、松本直、
森脇を抹消して、
誠、野田、その他諸々と
入れ替えましょうよ!


そもそも、
今日、武隈を昇格させました。
それはそれで良いと思います。
でも、左腕を上げたから
左腕だからという理由で

小石の特性を活かさず
下げるという愚策。
小石を抹消しました。


小石は左腕ですけど、
5~6回の
ロングが可能なタイプであり、
肩もすぐ仕上がるので、
スクランブル時の第二先発でも、
別に先発投手そのものでも、
敗戦処理でも使えて
使い勝手の良い投手です。
そういう投手は、
地獄の9連戦では貴重です。
ただ「左腕」というだけで
抹消していませんか?


正直、松本直を抹消して
小石を残しておきたかったです。
まあ、今日、松本直を使いましたが、
小石の方が実力上位で、
もっと長く投げられますから。

二軍では、1度のみならず
5~6回を投げ切って抑えていますからね。


もし小石だったら、左腕&左腕になりますが、
泰雄~小石でつないで
それ以外を温存できた可能性はあります。
松本直では実力面で一軍戦に足らず、
投げても3イニングがやっとです。


最後に武隈調整登板として投げましたが、
酷使による負傷再発が懸念されますから、
連投しない使い方を重視してもらいたく
正直、明日、出すことは避けたいです。
そもそも休んでいたわけではなく、
1ヶ月間、二軍で投げていましたからね。


とにかく、明日は、
今日、消耗した泰雄や松本直を
2軍の誠らと入れ替えて
ブルペン新鮮化
を図って欲しいです。


その入れ替えをしなければ、
明日以降、地獄の遠征連戦が
本当の惨劇の地獄になるかもしれませんね。


もしその人事の入れ替えをしなかった場合、
そして、
もし今日のように敗走一色の展開になったら、
泰雄ら連投のロングを強行させ、
平井ら敗戦処理戦投入
なんてなりかねません。


なお、ヤフオクでは、
が凌ぎを削っており、
鷹が先制リードをする中、
鷲が終盤に追撃して迫り逆転しています。
しかし、鷹が再逆転を図って
リードして最終回を迎えています。
まさに首位決戦らしい
双方譲らずの熱戦ですね。


獅子については、今日の戦前では、
鷹とのゲーム差が3.5ゲーム差。
鷲とのゲーム差が1.5ゲーム差。


鷲が勝てば鷲に2.5ゲーム差ですが、
鷹とのゲーム差は3.5ゲーム差のままです。
でも、鷹が勝てば、
鷹はリーグ再開から破竹の4連勝!
鷹とのゲーム差は4.5ゲーム差になります。
そうなると
その勢いで鷹に突き放され、
鷹の尾っぽが見えなくなりそう、、、


鷹と鷲の決着は
どうなるでしょうか???


この9連戦最後の鷹との直接対決で
球宴前にV争い脱落とかもあり得ます。


さあ、地獄の敵地遠征9連戦は
大惨劇で幕を開けました。

疲弊しながら
本当の地獄はこれからか?