下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【育成問題(投手編)】若獅子ら各個人の課題ポイントを整理/『若手の覚醒無くして獅子の明日は無い!』それが今年の獅子の状態!

 現在の獅子のメンバーを考えると、今の獅子は、投打ともに『若手覚醒』頼みの状況にあり、まさに『若手の覚醒無くして獅子の明日は無い!』と言っても過言ではありません。
とにかく、若手らがチームを変えないと!


 そこで、今日は【育成問題(投手編)】として、若獅子(投手)各個人の課題を整理してみました。この記事は、年末年始に書き始めておりましたが、仕事でバタバタとしていたりして、なかなか書き上げられず、今となってしまいました。


 なお、本題の前に、主力投手陣に関しては、以前、投稿させていただきましたとおりであり、参考までに下記にリンク先を貼り付けます。よろしかったら、どうぞご覧ください。


 さて、本題に入りたいと思います。ここからは、作成の都合上、ワードで作成したものを画像で掲載させていただきます。読みにくくて申し訳ありませんが、こちらの方が作成しやすかったので、ご了承ください。


 なお、今回の対象は『半端者』たちが中心です。一軍で実績が乏しく、良くて一軍と二軍を行ったり来たりの選手らまだ一軍戦で通じると思えない者、そして今のままでは「終わる」おそれのある者などを対象に整理しました。
 もちろん、まださらなる成長が必要ですけど、昨年、台頭して一軍で活躍し続けたり(泰雄や本田ら)や、もう一軍で通用する力は昨年の内容で認められる者(平良ら)は省きました。


【今回列挙した若獅子ら】
 誠、伊藤、野田、森脇、大将、國場、田村、粟津、與座、中塚、藤田、渡邉






倉本寿彦 第5号(ファーム)先制HR! 2019/09/27



 長々とお付き合いくださり、誠にありがとうございました。


 次回は【野手編】を投稿させて頂こうと考えております。ただ、既に8割くらい書き上がっているのですが、仕事でバタバタして、なかなか手が付けられてていないため、直ぐには投稿できないと思いますが。。。誠に恐縮ですが、よろしくお願いします。