下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

獅子のハム戦を応援しにメラドへGo!でも試合前、二軍との入れ替えは、、、昨日、二軍で回跨ぎしている小石⁉️ 野田とか、元気に第二で投げていたけど。。。

今日はメラドへハム戦を応援に来ました!


予定としては、、
デーゲームの若獅子のロッテ戦を観戦するために、
第二球場へもGO!
も考えていましたが、
起きたのが12時過ぎで寝過ごしましたので、
そちらは諦めました。。。


第二球場は相変わらずボロいですけど、
意外と嫌いではないです。
ただ、これもいずれリニューアル。
新しくなるのは楽しみですけど、
少し寂しい気分にはなりますね。



さて、昨日は泰雄らブルペン陣が疲弊する状態に。


本来なら、泰雄や森脇らを休養見据えて抹消し、
二軍の誰かと入れ代えたいのですが、、


敗戦処理班なら間隔が開いてるなら
誰でもいいですので。。。

しかし、昼の時点で今日の入れ替えは無し!


しかし、夕方直前に小石が十亀と入れ替わりました‼️


えっ、小石⁉️


でも小石くんは
昨日炎天下の第二で『回跨ぎ』しているので
今日出れば、回跨ぎからの連投です。


前回も二軍で先発して6回を投げて
中3日で1軍に上げて
その日に使いましたね。


一軍二軍の連携が
全く無しです💢💢💨


それとも二軍で投げたのは
ノーカウントなのか?
意味不明です。


結局、
『ニールよ、何としても長く投げてリードを許すな!』
もし昨日と同じビハインド展開になったら
『小石、泰雄、森脇、平良らよ、気合いで踏ん張れ!』
『プロなら意地見せろ!』の
体当たり特攻作戦
フラフラでもB29を竹槍で堕とすぞ!
ですね。


もはや
好都合のシナリオは考えるけど、
そうならなければ『しょうがない』としか考えず、
あとは野となれ山となれの放置状態でなし崩しです。


リスク意識がゼロであり、
そんな特攻作戦は戦略でも作戦でも何でもありません。


結局、首脳陣はリスク対応の怠慢です。


ちなみに、今日、第二では、
高木勇、大将、野田、田村、リャオが投げていました。


高木勇や大将に関しては、
課題を残しておりますが(これは改めて述べます)、
敗戦処理班なら
いくら打たれようが、
今日のようなスクランブル状態なら使えます。


田村も先頭に打たれたけど、
余裕で無失点に抑えています。
敗戦処理班なら使えます。


野田に関しては、余裕の三者凡退です。
まあこちらも使い方に問題はありますけど。


左に課題を持って二軍で投げているようです。
すなわち、
左対左神話の使い方しか考えていない模様。
(一軍に上がっても左ワンポイントに)


今の獅子にそんな余裕ないから
左右関係なく
1回を投げてもらう中継ぎになってもらいたい、
1回を投げる切るよう使ってもらいたいですが、、、


今日は、左右関係なく藤原らを無難に三者凡退でした。


とにかく、今日は泰雄らが
出なくてもいい展開の実現を祈るばかりです。


出てくれば、応援はしますけれど。。。


ここから応援します!