下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【8/6楽天12回戦(MLD)】鷲のカモになりまくる獅子たち。屈辱を通り越そうな大完敗。今井は不甲斐なく早期轟沈。その後は酷使続く敗戦処理班の『地獄絵図』小石クラスが2軍でゆるりと休んでいる者もいるのに、敗戦処理班を入れ替えていないから『打ち込まれて当然』起こるべくして起きた『血祭大惨劇』。一方、獅子威し打線はルーキーズ・バッテリーに子ども扱いされ、終わってみたらシャットアウト。お前らゼロの人間なのか?おかわりら不在で打力低下はわかるけど、さすがにゼロは無いよね。浅村いない獅子は弱っちい!と言われてもぐうの音も出ませんね。

今日の試合結果です。


このブログも何度投稿したか、
ちゃんと数えていないのですが、
アドレスを見ると、1500の数字が。
ということは、
この投稿がちょうど節目の1500個目かな?


でも、そんな1500個目が
こんな『地獄絵図』のようなゲームとは😢


簡単に申せば、
一番のダメなのは
先発の今井が不甲斐なく早期KO


足がつったのかな?
この暑さだからわからないでもないけど、
まさか、調子に乗って夜遊びとか
していないでしょうね???
(裏付けは全くありませんけど、
 ちょっと直感的人ふっと思ったので)
それとも、
前回の中5日登板からリズムを崩したか?
それとも、
どこか故障していたのか?


今日の投球は語る気にもなりません。


もし故障でないならば、
1に猛省、2に猛省、
3、4も猛省、5に猛省
ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それ以降は、
敗戦処理班が登板しますが、
間隔を開けた小石クラスが
二軍にゴロゴロしております
けど、
オリ戦カードでも
ホームに戻っても
首脳陣は頑として
彼らと全く替えること無く

結局、酷使されている
今のヘロヘロ敗戦処理班が
今日も酷使の地獄絵図で失点しまくり。


そりゃ打たれて当然でしょ。
実力が半人前なのに、
酷使でヘロヘロになっている
んだから。


起こるべくして起きた
『血祭大惨劇』
でした。


今日の二番手以降は、
これが全てです。


小石は
 7月26日 1回で17球
 (連投)
 7月27日 2回で55球
 (中4日)
 8月1日 2回1/3で42球
 (中1日)
 8月3日 4回1/3で63球
 (中2日)
 8月6日 3回で56球


100投げた先発に
中2~3日とかで投げさせますか?
まあ6月には二軍で先発して6イニングを投げて
中3日で一軍昇格した日に回跨ぎをしていたけど。。。


平良は
 8月2日 1回1/3で43球
 (連投)
 8月3日 1回で12球
 (中2日)
 8月6日 2回で45球


2ヶ月間、負傷して全休しており
負傷明け(復帰戦)から
まだ2ヶ月経過していない負傷持ち
ですからね。


しかも、文春砲によると、平良は、
まだフォームが固まっていない課題
あるようではないですか。
平良は
踏み出す左足が開きがちになるというクセがある

とか。気づきませんでしたが。
詳細は下記記事をご覧ください。
読まれたら「Hit」をポチっと!


こんなブラックな使い方を
されていたら
大成する前に潰れますね。

ソフバンや楽天に
引き取ってもらった方が
本人のためかもね。

そう思わせるところが
あまりにも情けないですね。。。


泰雄は
 7月26日 2回2/3で52球
 (連投)
 7月27日 0回1/3で17球
 (中5日)
 8月2日 3回で59球
 (中3日)
 8月6日 2回で34球


7月下旬の疲れがまだ癒えてないでしょ。
前回8月2日はその影響もまだ出てました。
回復仕切れてない中での酷使です。


小石、泰雄、平良は
落ち込まず前を向け!です。
そして、負傷無いよう、
自分の身は自分で守れ!
です。


一方、二軍は7月29日~8月1日の4日間を休み、
8月2~4日のヤクルト戦を消化して、
今日、昼間に戦ったわけですが、
高木勇伊藤は試合数が少なく出番が無く中8日以上
大将田村は中3日。
でも、その前はみんな中4日以上。
野田が最近二軍で酷使されているけど。
8/3、8/4(連投の回跨ぎ)、8/6
何故、今、野田を酷使しているの?謎


高木勇も、田村も、誠も、大将も、田村も、
正直、小石や平良、泰雄らと
そう変わらないでしょ。
(まあ泰雄はちょっとUPだから上?)


だったら新鮮な投手を使わないと。


誰も平井クラスを別途用意せよ!と
そんな難題を言ってはいません。


敗戦処理班を入れ代えて
他を用意して新鮮化図ろうよ!

おまけに、
彼らは二軍でぬるま湯間隔で投げているんだから。


でも、明日も二軍と変えることは
頑としてしないんでしょうね。

例えるなら、
そのオッズは2倍程度の堅い配当になるかもね
と言っても良いくらい頑としています。


明日や明後日の敗走一色の展開になったら、
森脇を筆頭に、

泰雄、小石、平良が投げてそう。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一方、獅子威し打線については、
今井が出鼻をくじかれて
早々に負け展開になってしまい、
戦意喪失しやすい雰囲気はあったでしょうが、


相手は新人投手新人捕手
ルーキーズ・バッテリーですよ。。。


情けない、、、の一言です。
お前らゼロの人間なのか?


昨年は浅村あっての山賊打線
だった!

浅村いない獅子は弱っちい!
と言われてもぐうの音も出ませんね。


確かにおかわり君や源田、金子侑が不在であり、
若手が下位打線を構成しているから
打線力低下はやむを得ません。


でも、1点は奪いましょうよ!
シャットアウトは無いですよ!


これで鷲に4勝8敗!?


浅村のいる鷲は笑いが止まらんでしょうね。
ライオンズ?王者?
そりゃ
浅村がいたからでしょ。
今はうちのお得意さんだよ!
と言われてもぐうの音も出ません。


勝てば官軍。負ければ賊軍。
この勝負の世界は
勝った者が称えられる世界です。


勝った者は悪にはならず
(反則勝ちでもしてない限り)
勝った者は正義とい厳しい世界です。


そして、プロの世界ですから、
『悔しい』は当たり前です。

それが無ければプロをやめた方が良いです。
結果を出してナンぼ!
結果が問われる世界!です。


昨年のように勝ちまくれとは言わないけど、
せめて鷲には勝ち越そうよ。。。


屈辱を通り越そうな
大完敗でした。。。