下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

鷲戦で獅子を応援しにメラドへGo!『楽天をぶっ壊す』の実現を!昨日のお立ち台で木村が述べた『三連勝します!』の宣言を実現しよう!

今日もメラドへ鷲戦で獅子を応援しに来ました。



今日もここから応援です!


今日の先発ですね。

今日は光成が先発します。
前回の鷹戦では、
最後の最後に力尽きて打ち込まれましたが、
大量援護があったとはいえ、
7回までは好投して鷹打線を抑えていました。


球宴直後のオリ戦では打ち込まれましたが、
その後、7/31鷹戦では6回を自責点0、
8/10鴎戦では6回2/3を自責点1と好投しており、
安定しています。
鷲とは今季初対戦ですが、
今の安定した投球で奴を含めて抑えて欲しいですね。


一方、鷲の先発・菅原は、今年、初対戦になりますが、
昨年は中継ぎ起用とは言え、きっちり打ち込んでいます。


カーブ&チェンジアップがカギですね。


菅原球種構成
※データで楽しむプロ野球さんのHPより



その他データを見ると、
被打率 :0.260
 (右0.200、左0.328)
被出塁率:0.356
与四球率:4.36


四球は多い感じであり、
彼から打つのも、出塁するのも
それなりに難しく無さそうですね。


ただし、左打者には弱いですが、
右打者の方をとくいとしている印象です。
秋山、源田、森、栗山、金子侑あたりは
きっちり攻めていきたいですね。


いずれにしても、
『一流』という感じではなく、
『打ち崩すのは可能』というレベルの投手です。


昨日は勝ちましたけど、
まだ6勝9敗と鷲に借金があります。


この鷲との三連戦は
きっちり三連勝したいですね。


またCSで対決するとしたら、
鷲よりハムや鷗の方が良いです。
(鷲は岸、則本、美馬などなど用意できるので)


それを考えると、
今のうちに鷲をぶっ壊しておきたいです。