下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【鷹と晩夏の天王山・第2R】獅子を応援しにメラドへGo! ミラクル元年 奇跡を呼んで♪ 獅子よ吠えろよ限りなく! 獅子よ駆けろよ限りなく! 今日も試合終了後に観たいぞ『しげる神降臨!』

時期は少し早い天王山ですが、
今日は晩夏の天王山の第二ラウンド。


獅子を応援しにメラドへ来ました。



今日はここから熱く応援です。



今日勝てば、ゲーム差無しまで追い詰め、
明日勝てば、首位が逆転します。


鴎さんらに感謝しつつ、
今の戦力でよくぞここまで来たもんだ!と思いますが、
せっかく得たこのチャンス!
何としてもモノにしたいですね。


でも、「優勝」「連覇」の実現を見据えれば、
この天王山を勝ち越してこそ
真の優勝争いの

スタートラインに立つことができ、
そして、来週からの残り20試合で
息切れしない鷹を相手に
過酷なロング・ラストスパートとなる
真の優勝争い
を繰り広げ、
その激戦を勝たねばなりません。


なお、下表は現在の優勝ラインです。



鷹が残り23試合を勝率6割をキープすれば、
獅子は残り22試合を勝率0.682と
勝ち越しペースが必須です。


鷹が残り23試合を勝率5割をキープすれば、
獅子は残り22試合を勝率6割弱が必須です。


もし獅子が残り試合を勝率5割となると、
鷹は残り23試合を勝率0.435に抑えないとなりません。


まあ結論としては、
獅子は鷹の残り勝ち星より1つ多く勝て!
ということですね。


でも「たった1つじゃん!」と容易そうに見えて
実はそうでもありません。
戦力層の厚い鷹は、猛攻の勢いがなくとも、
息切れすることはありませんから、
そんな相手より多く勝たねばなりません。
それに対して
選手層の薄いこちらは
息切れする可能性は高いだけに、
22試合全体を通すと茨の道であり、
それを駆け抜けて鷹より先に
Vのゴールを切らねばなりません。


選手らはグランドにおいて
後先考えず
今日の試合を勝つこと!を見据えて
1プレイ1プレイで
気持ちを前面に出して
頭は冷静になりながら
「心は熱く!頭は冷静に!」
全力を尽くしてもらいたいです。


私もスタンドにおいて
後先考えず
今日の試合を勝つこと!
を見据えて
どんな展開になろうとも、誰が出てこようとも
「ゲームセット!」のコールがされるまで
気持ちを前面に出して
全力を尽くして熱く応援します。


ただし、首脳陣はベンチにおいて
後先考えずではダメで
残り22試合を乗り切り勝つこと!

を見据えて考えて戦って欲しいと思います。
それだけに、
首脳陣は選手以上に気苦労が多く大変な役目です。
でも、首脳陣まで
明日のことは知らん!今日が全て!
となってしまうと、
選手層の薄い獅子は終わりますから。

もの凄く難しいこととわかっていているけど、
光成よ!
 相手のリードを許さず踏ん張ってくれ!!
獅子威し打線よ!序盤から暴れて
 打って!打って!打ちまくれ!!

今日も試合終了後に観たいぞ
『しげる神降臨!』