下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【3人目の新外国人!】ノーコンタイプ? イメージは奪三振率が低くなった若いマーティン??? これで補強は仕事納めくさいから、人数は最小限で支配下枠は余り、来年はハズレは許されない状況ですけど、大丈夫?

3人目の新外国人が決まりました。
右腕の中継ぎタイプでリード・ギャレット(26)らしいです。


できれば、ハズレのリスクを鑑みて
投手をあと2人、外野手をあと1人欲しいですが、
球団は当初から3名と言っていたので
これで『補強終了』今年は仕事納め!となるでしょう。


結局、支配下枠は4名ほど余ります。


この体制で補強終了ということは、
(今年と比して入れ替えただけ)
獲得した新外国人野手は、
必要数に対してギリギリ人数ですから、
『200%』確率で的中🎯をせねばならず
ハズレなんて許されません。


投手の二人も中継ぎでは
今回の新外国人投手は
『100%』確率で的中🎯が求められます。


いずれにせよ、
来年は次の両条件が必要条件になります。
(十分条件ではない)


●新外国人のハズレは許されません
●若手の覚醒&台頭が乏しいは許されません


アップアップの綱渡りです。



さて、このギャレット投手、、、
米国結果を見る限り、
『ノーコンタイプ❓』疑惑が。。。


今年メジャーに昇格しましたが、
成績は振るわずでした。


2016年にAAAで1試合ありますが、
2017年まではAA以下です。


本格的には2018年~19年にAAAで投げて
今年、MLBも投げたというところです。


参考にするのは
2018~19年のAAA成績を中心に見ます。


【2018年】16試合19回
防御率2.84 WHIP1.63 被打率0.309
四球率2.84 三振率7.11 GO/AO1.47


【2019年】34試合40回1/3
防御率4.91 WHIP1.66 被打率0.300
四球率4.24 三振率8.93 GO/AO0.81


ちなみにMLBでは
四球率7.63、三振率5.87と
四球の方が多いヤバい状態です。


少なくともAAAで
今年の四球率4以上は高すぎます。


また被打率が三割超え、
WHIPも高いです
マーティンの方が優れてました。


また今年はAAAで715球を投げてます。
1イニング当たり17.7球と多く
ストライク球は438球しかなく
ストライク球の率が61.3%と低いです。


ちなみにマーティンの米国時代は


イメージは
奪三振率が低くなった若いマーティン
という感じでしょうか❓


なんか大丈夫かな❓


マーティン、ヒース
カムバック、プリーズ!
とならなければ良いですが。


平井100試合登板とか
にならねば良いですが。


とりあえずパッと見の整理なんで
もう少し見てみたいですが、、、