下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

開幕4/24絶望!予定の全試合消化も困難!試合数は減らさざるを得なさそう。

昨日、予定の全試合をこなすためには
開幕遅延がどこまで許されるか?
を書かせて頂きました。


物理的、日数的のリミットとして
5月20日を挙げさせて頂き、
それを過ぎると予定の全試合を遂行するのは困難
と結論しました。


ただしその日程も空いている日を
単純に並べて当てはめたものであるので
かなり無理があり、
全試合遂行するには遅くても
5月8日までには開幕したいところでした。


そして、今朝から4月24日案が困難という報道が相次ぎ
ついに、パ・リーグはそれを諦め、
5月下旬案が出てきましたね。

セ・リーグの方は
阪神から感染者が出てますので
もっと遅れる可能性が高いですね。


まあ金子、誠、他1名は
何が何でも新コロナを
発症するべからず(●`ε´●)


いずれにしても
5月下旬案になった場合、
全試合は遂行がかなり難しくなり
試合数を減らさざるを得なくなる
可能性が高まりますね。


球団は大打撃をこうむりますが、
選手らも痛みを伴わないと厳しいのが
現実になりそうです。


新コロナの猛威が奮われている米国。
MLBもそうなりそうで、
新コロナの影響に伴う対応について
既に球団側と選手側で
協議・合意が進められています。


マエケンのTwitterでは
ロスが4月30日まで外出禁止が延びたので
5月開幕も怪しい旨が書かれてました。


NPBも選手らともに
厳しい決断を進めなければならない時期に来てますね。