下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【公式戦日程決定】『火水木金土日』全て埋められる/週6連戦(週休1日制)が11月5日まで毎週つづく『茨の道』

公式戦の日程が公表されました。



コロナが順調に進めば、
7月10日から最大5000人を
入れた試合の実施が可能になるかもしれません。


ただ、6月19日から開幕して、
120試合を消化し、
11月に日本シリーズまで含めて
全日程を終了するには、
日数が限られるわけですから、
週6連戦が11月5日まで
毎週つづく『茨の道』を避けられない日程
というのは想像通りでしたが、
祝日等を鑑みることはなく、
杓子定規で
ひたすら「火水木金土日」を埋めてきましたね。



「月月火水木金金」にはならなかったわけですが、
厳しい6連戦(週休1日制)が続きますね。
投手陣の過労死が気になるところです。


なお、長い期間の遠征は連続で最大2週間
7月中下旬&8月上旬に2度あります。
あとは、当面、同一球団を相手に週6連戦になりますが、
8月末以降は、
2カードでの週6連戦(3日×2球団)になり、
8月末~9月上旬に長期遠征があります。


またソフバンとの対戦では、
同一カードの6連戦ではなくなる8月末以降の場合、
ペイペイドームの敵地開催は、2カードとも週後半(金土日)であり、
メラド開催は、週前半(火水木)と週後半(金土日)が1つずつです。
楽天も後半戦は同様の傾向です。


ということは、後半戦において、
ソフバンや楽天を見据えた場合は、

週後半(金土日)が大事になってきます。