下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

マスコミを通じて哀訴してまでも、叶えたい切なる要望。 ちなみに雨漏りするのは室内練習場だけでない!

来年の選手会の役員が確定されたらしく、
銀仁朗くんが会長職を継続。


その会長さん、今年も悲痛の訴えが!

<記事転載>
 西武の炭谷銀仁朗捕手(29)が29日、朽化の進む2軍施設の改修を球団に訴えた。
  この日は神奈川・箱根町のホテルで行われた選手会納会に出席。選手会長の留任が決まった背番号27は「室内練習場は雨漏りもするし暗い。第二球場もファンが見やすいように。ロッカーも汚いし、狭い。できる範囲でお願いしたい」と力説。昨年は西武プリの夏場の暑さを訴え、巨大扇風機の導入勝ち取っただけに、さらなる改善に期待した。
  球団も前向きで、球団幹部は「お客さんを誘導できる状態になっていない。2軍施設で収益を上げることも考えたい」と語り、8月にはソフトバンクの2軍施設「HAWKSベースボールパーク筑後」を見学するなど、築35年を超える施設の改修を本格的に検討。3年連続Bクラスからの脱却へ、まずは環境の整備から始める。
(吉田 淳)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライオンズの室内練習場
雨漏りも&暗い?!


ライオンズのロッカーは、
汚いし&狭い?!


築40年近くも経過し、
そりゃ老朽化するのは当然でしょ。


マスコミ通じて哀訴してでも、
切実にお願いしたくなるのは
当たり前ですよ。



今の室内練習場は、
雨天でも練習はできるでしょうけど、
「雨漏り」って
どれだけ金欠球団なんだ!


そう言えば、雨漏りするのは、
室内練習場だけではないそうですよ。

西武ドーム・テニスコートも
雨漏りするらしい。。。

雨が降ると、コートに
バケツが置いてあるらしい。。。

(スクール受講生談)


一層のこと、
早稲田大学野球部の
室内練習場
お借りしたら?


狭いかもしれないけど、
明るそうですよ。
雨漏りはしないのでは?(多分)


まあ、さすがに球団側も動くのでしょうか?


8月にはソフバンの2軍施設を
視察に行かれているらしいですね。


視察=見学&九州観光
で終わらなければいいですが。。。


昨年の訴え(ドーム蒸し風呂改善)の答えが、
これですからね。。。。。


巨大扇風機の前に立てば、
頭はボサボサになるけれど、


この扇風機だけでは、
暑いものは暑く
蒸すものは蒸し、
結果、変わってないでしょ!


これを「勝ち取った」
と言えるのでしょうか・・・


ベンチ内も扇風機で我慢。

この日(7月19日 ロッテ戦)は、
ふるぼっこに負けていたので、
暑さどころか、冷めまくって悲壮感が・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、話は戻して、
今回の「老朽化の進む2軍施設の改修」の訴えは、
届くのでしょうか?


結局、
雨漏りには、バケツで対応。
暗さには、間接電灯をたくさん設置。
(夜間工事現場にあるような・・・)
と、巨大扇風機のように、
短絡的な対応で終わりそうな気がしますが。。。


ちなみに、
練習の新メニューとして、
雨漏りする漏水をバケツですくう守備練習
とかできたりして。。。


昔々、おじさんの私がガキのころ、
(室内練習場が建てられた時期)
任天堂から
『ゲームウォッチ』というゲーム
発売され、流行りました。


そのゲームの一つに、
「オイルパニック」というゲームを
思い出します。


そのゲームは、雨漏りではないのですが、
ガソリンスタンドの建物の中のパイプから
漏れてくるオイルをバケツで受け止めるゲームです。


バケツには3滴までしかオイルが入らないので、
一杯になったら、窓から下の階に捨て、
下の階にドラムカンを持った人がいるので、
そのドラムカンに上手く入るようにオイルを捨てます。
もし、ドラムカンに入らないと、
通行人がオイルまみれになり、アウトです。




話が脱線しまくりましたが、
とにかく、選手たちの切なる願いが
届くといいですが。。。