下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

奇跡は起きないかなぁ?

今日のライオンズは、

野上が先発予定で14時から開始。

ライオンズの今日はどっちだ?


さて、明日以降は、

平日はホームに帰ってくるけど、

土日は次週末、その次もアウェーなんで、

お盆までホームで見られない・・・

(お盆のチケットは購入したけど、休めるのか?)


来週末あたり、第二で2軍がやっているので、

久々に歩いて観に行こうかとも思うけど、、、


第二も最後に観に行ったのは、

光成が投げて木村、山川、森の3連発

のあった4月の巨人戦が最後か・・・


観に行こうと思えばすぐに行けそうでも、

なかなか意外と行かないんだよなぁ・・・


でも暑いからなぁ・・・

気が向いたら観に行こう。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週の競馬のメインは

中京記念GⅢハンデ戦

サマーマイルシリーズの第1戦。

今年は人気が割れて

ある意味、混戦模様。


その中で面白そうなのが、

10番人気の

5番タガノエトワール!


このレースは

昨年がアルマディヴァン、

一昨年とその前年がミッキードリームと、

ずっと今一つの成績が続いていた

2ケタ人気の伏兵が何故か

このレースだけ激走するパターン

が見られる傾向にあります。


タガノエトワール

過去のミッキードリームと同様に

父キングカメハメハ

母父サンデーサイレンスの配合で、

母方はトニービン、ノーザンテーストの血

を内包しています。


近走、今一つでも、

春先に休養して、今回は叩き2走目

元々、秋華賞3着、ローズS2着の実績があり、

それを斤量53kgのハンデで出られる。


一発合ってもおかしいくない???

(田辺さん張りに短絡的な考えと変わらない思想???)


そのヒモ相手には、

今年は、昨年の1~3着馬の

3番スマートオリオン、

10番アルマディヴァン

16番ダローネガ

のほかに、

キンカメの血を内包する

11番ダノンリバティ、15番タガノエスプレッソ、

トニービンの血を内包する

9番カレンケカリーナ、

あとは、7番ピークトラム、

4番マイネルアウラート

あたりか???


まあ当たらないでしょうから、

オッズも高い万馬券クラスなので、

100円ずつくらいで軽く買う程度でしょうね。


奇跡が起きないかなぁ???