下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【辻監督の日課】今日は「獅子の舞いだ」

辻監督のルーチンの一つに、試合前に
レオくん人形のタテガミをなおすことがあるようです。


ただ、4連敗中だったことから、
「流れを変えるために手ぐしにしようかな」
いつもと違うやり方で。。。


そこに群がる報道陣を見て秋山
「これがニュースになるようじゃダメだ!勝たなきゃ!」
益々気合を入れた模様とのこと。



西武・辻監督、
“手グシ”でレオ人形整える「獅子の舞いだ」
5/14(月) 9:02配信(サンスポ)
 今季初の4連敗中だった西武。試合前にベンチのレオ人形を揺すって、たてがみを立たせるのが辻監督のルーチンだが、この日は流れを変えようと“手グシ”で丁寧に整えた。
  すると、レオの抜け毛がヒラリと舞い「獅子の舞いだ」と辻監督。見事に1週間ぶりの白星が舞い込んだ試合後には、「ベルトをエナメルから、普通のものにしていたんだよ」と自らの“変化”も明かし、上機嫌で球場を後にした。
 
 
↓↓↓動画有り