下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

令和元年初日のメラドへGo!「ミラクル元年 奇跡を呼んで♪ 獅子よ 吠えろよ 限りなく♪ 」新時代の幕開け、初日のハム戦は景気よく勝ちたいですね。お祝いのハムを食い放題、食って食って食い尽くせ!

令和元年初日のゲームです。


今年の獅子のキャッチフレーズは

です。


新時代『令和』元年の幕開けです。
「ミラクル元年 奇跡を呼んで♪ 獅子よ 吠えろよ 限りなく♪ 」


確か平成の最初と最後は敗れてますが、、、
そんなことはもう昔の話です。


新時代の幕開けの記念すべき日には
景気づけに勝っておきたいですね。
『令和』幕開けとなる日に
御来光の勝利を獅子に!


GLORY=栄光。栄光をつかむですね。


グローリー【glory】
世界大百科事典 第2版(株式会社平凡社)によると、


山頂でその下の雲や霧に自分の影を映すと,頭のまわりに色のついた輪が見えることがあるが,これをグローリーという。また飛行機で雲海の上を飛んでいる時に,飛行機の影のまわりに色のついた光の輪が見えることがある。これも同じ現象である。これらは雲や霧の水滴による光の回折でおこるもので,光の輪の視半径は光の波長と水滴の大きさに関係する。山の御光ということもあり,英語では別にホーリー・シャインともいう。これは見る人の頭の影のまわりの色のついた輪であるが,山頂などでは人の影それ自身が大変大きく恐ろしげに見えることがある。


今日の先発は光成ですね。
光成は、
前回の鷹戦での雪辱きっちり晴らしたいですね。
雨が降るが、光るエースに成って
獅子を栄光へ導いて欲しいですね。

 平成最後の本拠地試合となった4月21日のソフトバンク戦では4回6失点。ビデオをチェックし「シュート回転するボールが多かった」とフォームを修正して調整。平成最後の(本拠地での)試合は平成で一番悔しかった。令和最初の試合で自分がいいスタートを切って、流れをつくれるように」と挽回に燃える。

メットライフの平成最後をあんな試合にした悔いがある。令和では挽回できるように。平成の最後(の黒星)を取り戻せるようにしたい
 4月21日の試合では4回に一挙5失点と崩れ、チームも5-16と大敗した。平成では最多11度のリーグVを果たした獅子軍団が本拠地最終戦で惨敗。「フォームが悪かった。猫背になりがちでシュート回転が多かった」。中9日の調整期間はフォームを修正。「すごくいい感じ。明日投げるのが楽しみ」と新時代の到来を心待ちにする。
 平成25年に前橋育英高で夏の甲子園を制するなど、鳴り物入りでプロ入り。「平成はいろいろありました。高校野球でいい経験をして、プロに入ってけがもあった。令和は安定して、毎年いい成績を残せるようにしたい」。令和の獅子のエースを目指し、真っさらなマウンドに上がる。


一方、の方は、実績に乏しいけど
稲葉監督&ハムの関係(育成させたい)なのか?
わかりませんが、
侍ジャパンにも選出されているように
素質が高そうな投手です。

獅子の苦手キーワードの『左腕』を有していますし。
でも、昨年は獅子の餌食になっています。


まあその中で、森はカモにされていますが。。。
今年は中継ぎ10登板9回1/3で自責点1と好調のようですが。


今回は中2日で登板し、
ショートスターターとしての先発ですね。
不安のある立ち上がりから
昨年のごとく、叩き込みたい
ですね。
そして、2人目は誰が出てくるか?
わかりませんけど(ロドリゲス?杉浦?)
2人目の立ち上がりも攻め込みたいですね。


今日はメラドへ来て応援です!

ここから応援します!


新発売のネコ洋食弁当を食べました!
まあ、美味しくて食は進みます。
ただ、個人的感想ですが、
源田弁当の方が上かな。。。
普通の洋食弁当感が。。。

持ち歩いていたら寄ってしまいました。



お祝いのハムを食い放題、
食って食って食い尽くせ!

ハムでも、肉でも何でも、
じゃんじゃん食って食って食い尽くせ!