下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

今週は地獄への一本道になりそうか?獅子が行く道は投手陣破綻へ向かう一本道か?/「自己管理がなっていない??」その前に「リスク管理ががなっていない」「(チームの体調)管理がなっていない」と思いますが。。。

今井が発熱で11日巨人戦の先発を回避するスクランブルに。。。


で、小野コーチは、
今井の発熱に「自己管理がなっていない」と大激怒!


ところで、今井はかなり怒られているようだが、
遊びほうけて怠惰な生活していて発熱したのだろうか?


まあ、もしそんな怠惰な生活していて発熱したなら
自己管理ができていないと
言われてもやむを得ないですがね。


ただ、今の季節は寒暖差が激しく、
疲労も蓄積しつつある中ですから、
無理がたたって?
ということはないでしょうか?


少なくとも
キャンプ中の多和田、榎田、内海、
開幕以降の武隈、、、
このあたりはその疑惑あり!ですからめ。


で、今井の穴を埋める対策としては、
みんなでつないぐのは良いと思うが、
それは余っている野手を抹消して
2軍から誠とか、別の投手も昇格させた上で

(とくにロング可能なタイプ)
実施して欲しいです。


例えば
誠4回→泰雄3回→森脇1回→小川1回
とかで乗り切りましょうよ。


誠は中6日以上開いていますから。


泰雄2回→森脇2回→小川2/3回→
平井2回1/3→増田2回

とか無しですよ。


そんなことを週の頭からやったら
平井や増田ら主力がつぶれます。


それこそ
獅子が行く道は投手陣破綻へ向かう一本道
になりますから。


というか、コメントで
「下(2軍)から上げる人もいない」
と言っていますから、、、
泰雄2回→森脇2回→小川2/3回→
平井2回1/3→増田2回

あり得ますね。。。



「自己管理がなっていない??」
と仰られていますが、
その前に、首脳陣らの
「リスク管理ががなっていない」
「(チームの体調)管理がなっていない」

ですね。


6連戦の頭からなにを考えているのか。



西武・今井 発熱で11日の先発回避 小野投手コーチ「中継ぎ陣を細切れに使っていくしか」
6/10(月) 15:19配信

 
西武の今井達也投手(21)が11日の巨人戦(メットライフドーム)での先発を回避することが10日、わかった。


   今季4勝を挙げている今井は、発熱により10日の練習を欠席。小野投手コーチは「本来あってはいけないこと。6連戦の頭からなにを考えているのか。自己管理がなっていない」とげきを飛ばした。


  代役は佐野泰雄投手(26)が務める。同コーチは「いま1軍にいる中継ぎ陣を細切れに使っていくしかない。下(2軍)から上げる人もいない」と説明した。今井は登録抹消にはならず、今後の状況を見ながら判断していく。


  昨季最多勝の多和田と、榎田の2人が再調整で2軍落ちしている苦しい台所事情の中で、さらに先発のローテーションの柱が離脱となり苦しい状況となった。