下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

田辺監督コメント(9/3ロッテ23回戦inQVC)& 元ライオンズのエースvol.3

今日の田辺監督のコメントは、
次の紫色文字で示すとおりです。



誠は、制球が甘かった。イニングの先頭打者を出して得点に絡んだ。そこが、反省点だと思う。
 今日のピッチングで課題が見つかったと思うので、調整してしっかりとした投球をしてほしい。


時期尚早でしたね。
そのまま降格が決まりました。



まあ実力的にまだまだだから、
まあ2軍降格もわからなくない。
ただ、
もう1回くらい試してあげてもいいのでは?


光成、多和田などのドラ1や
十亀、おかわりなどの実績者は
ダメでも意固地になってでも
使い続けているじゃないですか。


坂田とかもそうですが、
あまりにもえこ贔屓しすぎると、
他の選手たちは
めげてしまいますよ!
ぐれてしまいますよ!
余りにも特別扱いの選手とっそうでない選手
の扱いに差が大きすぎる気がしますが、、、


坂田なんてサヨナラ打を打った翌日に落ち、
それ以降、下で活躍していても
一向に上げてもらえないんですから、、、



 藤原は、ストレートの勢いと変化球もキレがあった。次回が楽しみ。


藤原も年齢的にそろそろ勝負時。
それだけにいいところを引き出しながら
育つよう適切に使ってください。

(土肥さん、森慎さんお願いですよ)
でも無茶な使い方は勘弁です。


藤原君も
引き続き頑張ってください。



 打線は後半追い上げたが、序盤、中盤の失点が痛かった。点を取らないとこういう展開になってしまう。
 明日は、打ち勝つつもりでいきます。


誠の失点はやむを得ないです。
誠自身、完全に相手との力差によるものなので。


問題は小石の失点。


これは決して
「点を取らないとこういう展開」ではなく、
「自選手の状態を無視して使い続け、
 さらには試合がどうなっているかの状況を
 無視して継投させた采配」
によるものです。


すなわち
首脳陣のお粗末なミス
です。


そのあたりのことは
是非とも、
誤解しないでいただきたい。


首脳陣全員で
復習しておきましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸)
平成の怪物と称され、
元ライオンズのエース松坂が
2軍で登板したみたいです。


交流戦で巨人が相手。
でも2軍の巨人は比較的強いですからね。


巨人戦に7点リードの
4回からリリーフ登板。
5回を投げて2安打1失点
と好投し、チームを勝利に導いた
らしいです。


復調の兆しは何よりです。


西武線以外なら応援します。
底力を魅せてくれ!