下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【補強問題】アメリカから『K-マキタ』を補強をしよう!渡辺さん、今から素早く渡米してしっかり『K-マキタ』獲得の実現を果たしてください!鷲に負けるな!絶対獲るぞ、ライオンズ!

そういえば、試合ばかりに目が行って
肝心なことを書き忘れてました。


今日、こんなニュースがありましたね。

牧田が一転、戦力外に=米大リーグ・パドレス
6/19(水) 11:13配信 (時事通信)

【サンディエゴ時事】
米大リーグのパドレスは18日、牧田和久投手(34)をメジャー出場の前提となる40人枠から外したと発表した。17日にメジャー昇格したばかりだったが、登板機会はなく一転して戦力外になった。今後はウエーバーにかけられ、契約する球団がなければ、自由契約となるかマイナー契約を結ぶことになる。
  牧田は米1年目の昨季、メジャーで27試合に登板し0勝1敗、防御率5.40。今季は開幕から2Aアマリロでプレーした。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
牧田の夢が潰えたことは
残念だと思います。
でも、やるだけやったなら
良かったと思います。


その一方で
牧田に今の獅子の窮地を
救ってもらいたい想いもあります。


牧田がアメリカで上手く行かなかったのは?
①実力不足だった?
 特に年齢的に衰えから?
マウンドが高すぎて合わず?
③なかなか生活習慣含めて
 合わなかった?
④捕手と合わなかった?
 以前、高めを要求してくる
 とか言ってましたね。


まあ色々あるでしょう。
確かに①(特に衰え)だったら
NPB復帰後、心配は残りますね。
正直、その可能性は否定できません。
(見ていないので何とも言えないのが実態)


ただ、アンダースローですから、
メラドのように低いマウンドは合ってましたが、
メジャーのように高いマウンドは合いません。


メラドのように低ければ
低空飛行から浮き上がるので
打者は打ちにくくなります。


しかし、マウンドが高ければ
高い所から浮くので
打者から見てちょうど打ちゴロの高さになり、
向こうは思い切り振ってきますから、
牧田の球は甘く入ってタイミングがあれば、
当然、球威は無いので飛ばされますね。


それ故に上記②のような理由は考えられます。
それなら、NPBへ復帰しても問題ありません。


上記④に関しては、本人の談話ですけど、
もともと捕手のリードを無視して投げてましたから、
どうなんでしょう???


上記③に関しては、独り身でもあるから
不摂生になっているかもしれません。
渡米してから、たまにTVに映ると
何か太った気もします。
太ってしまえば、
上記①の衰えもありますね。


さて、今後の動向はわかりませんが、
当然、獅子は獲りに行く、
獲れなければアカン
です。


でも石井が必ずコネ活かしてくる
鷲は一番危険ですね。
東北入りは十二分あり得ます。


渡米するときに石井が口を聞いた?
石井に相談した?みたいな噂もありました。
また石井を通じて
吉本興業へ籍を置いております。


ちなみに、
石井を通じて吉本へ籍を置いた獅子選手は
みんな獅子を出て行きましたね。





獅子レジェンドの
おかわり君、栗山は入ってません。


牧田については、
あと、守護神・森が絶望的になったも、
何でも欲しがる黒いウサギ
参戦してくる可能性は高いです。


渡辺さん、
今から即渡米して
しっかり牧田獲得の実現を
果たしてください!
実現するまでは帰国せずに!
金銭も惜しみなく!!