下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【7/8ソフバン戦(東京D)】惜敗とは言わずの大差になる惨敗!V戦線に生き残るには、事実上の鷹の相手にしてもらうには、この決戦三連勝が必須だったが、その芽が摘まれる致命的ルーズベルトゲーム敗北!これで方向転換の時期が遂に来たと思います。

今日からの鷹との直接対決三連戦!


鷹の勢いと勝負強さ、今のゲーム差を鑑みれば
この直接対決を三連勝してはじめて
事実上、優勝戦線に生き残る最低条件だったと
思います。


それだけこの対決は
生きるか?死ぬか?を賭ける
超重要な大決戦でした。
獅子にとっては。


それ故、内容は問いません。
とにかく、
勝って❗勝って❗
勝ちまくって生き残れ👊✨


後先考えず
結果のみが問われる戦いだったと思います。


さすがにこの決戦を応援したく
東京ドームは会社から歩いて行けるので
仕事終わってから行きました。
さすがに途中からで 
先制されてましたが。。。


確かにデッドヒートした熱い激戦でしたが、、、
現地でも、鷹の祭典で多勢にいる鷹党に
負けない応援で盛り上がりました。


結果は、、、


この試合だけ見れば
惜敗のルーズベルトゲームでした。


しかし、獅子にとっての今日の敗戦は、
惜敗とは言わずの大差になる惨敗!
でした。


これで7.5差です。


V戦線に生き残るには、
事実上の鷹の相手にしてもらうのに必須な
この決戦三連勝の芽が摘まれる致命的な敗北!


これで方向転換の時期が遂に来たと思います。


その方向転換の話は
だいたい書いている途中でもありますが、
まだ完成してないので
近々、改めて投稿させて頂きます。


今日は、結果がすべてで
内容を問うつもりはありません。


ただ1点だけ、、、
9回の外崎、12回の栗山のバントは
あり得ない。


崖っぷちで
残りアウトが3つしかない状況。
一死与える方が得意確率を下げる。


特に外崎が打席なら
1点を獲る確率は、
バントよりヒッティングの方が高い。


というか、
自分たちが一番得意にする武器『山賊化』
自らそれを信じ尽くすことができず、
それにより120ある勢いを80くらいに低減した
と思います。