下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

今年最後の中央競馬開催。5億9980万円のキャリーオーバー発生中!Win5は買い!一攫千金を夢見て『熱狂しろ!』。まあ最後の納税となって『発狂する!』の可能性大だけど。

中央競馬の一年間の最後となる開催は、
例年、有馬記念の週になっており、
その後、大井競馬場で行われる
東京大賞典GⅠに手を出すのが
競馬オタクの年末の過ごし方なんですが、
昨年から、有馬記念の次週に行われる
ホープフルS(2歳戦GⅠ)
その年の最後を飾るGⅠになりましたね。
開催日は年末なので
土日というわけにも行かず、
変則開催の28日の今日ですけど、
蛇足感が半端ないGⅠですね。


それよりも興味深いのは
有馬記念開催日のWin
(Win5は5レースの勝ち馬を全て当てる馬券)
誰も的中者無しとなったので
5億9980万円のキャリーオーバー発生中であり、
それが今日のWin5の配当に上乗せされます。


有馬記念のときは、
4レースの的中者が4名の方が残っおり、
そのうち1名の方が有馬記念で
1番人気のレイデオロを推しており、
もしそれが当たっていたら、、、
その方が1人で5億9980万円を総獲り
だったわけで、
西武の選手の年俸よりも高収入
になったはずですが、、、
結果は、レイデオロが
クビ差2着で敗れましたね。


いずれにしても
今日のWin5は配当は
通常より高価になります
から
買っておきたいところです。


ただ、5レース全てを当てるのは、
そう簡単に当たるものでもないですけど
還元率が低すぎる年末ジャンボよりは
マシと思います。


ダメ元で馬券を買います。


【1レース目:阪神10R】
(フォーチュンC)
◎⑩シンギュラリティ
  2着が多いけど実力上位
〇⑪ジュシー
▲⑧テリトリーリアル
  ⑪⑧とも⑩とあまり差はない。


【2レース目:中山11R】
(ホープフルS)
◎①ニシノテンジン
  実績&実力最上位
〇②ブレイキングドーン
  中山向くヴィクトワールピサ産駒
▲⑤サートゥルナーリア
  良血。でも過剰人気?押さえておく。


【3レース目:阪神11R】
(ベデルギウスS)
◎⑮ピオネロ
  実績&実力最上位
〇⑩ロードアルペジオ
▲①トップディーヴォ
正直、⑮馬以外は買いたい馬が見つからず。
消去法で⑩①を選出


【4レース目:中山12R】
(ベストウィッシュC)
◎⑥アイスフィヨルド
 自在性あり、実力上位
〇②オメガラヴィサン
 ◎馬と差のない競馬をしている
▲⑫サンクロワ
 現級でめどを立てており、
 ハービンジャー産駒が魅力


【5レース目:阪神12R】
(ファイナルS)
◎⑰メイショウカズヒメ
  芝で底を見せていない
〇⑦フィアーノロマーノ
  叩き2走目で実力発揮
▲⑤ヤマカツグレース
  底力を備える。得意千四で発揮したい。

一攫千金を夢見て
ですね。
新時代、熱狂しろ!
ですね。


まあ最後の納税となって
『発狂する!』の可能性大だけど。