下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

明日からの鷹戦は緒戦が『中5日』で今井!? 『カード頭は今井』にこだわったんだろうが、今の暑苦しいメラドで無理させてスタミナ持つの?自分の実力を最大限に発揮できるの?

さっき知ったので『えっ?』と思い、
簡単につぶやきます。


明日の先発は今井のようですね。


先週、楽天戦で雨天中止からスライドしたから
『中5日』になりますね。


えっ?今、無理させるメリットは?理由は?
ですね。


光成はいずこへ?


本田も明日なら
2軍からの再昇格期限10日を過ぎています。


結局、『中6日』よりも
『カード頭は今井』
という自分たちの方針を貫きましたね。


もちろん、
その方針で上手く行くなら良いですよ。


ただ、『中6日』が
標準になってきている今のご時世。
標準になってきているのは
その方が良いからですけど。


中5日で無理させるより
中6日の方が力を発揮しやすいのでは?


しかも、今のメラドは蒸し暑いです。
無理してスタミナはもつのでしょうか?
良い投球ができるのでしょうか?


今の今井はエースじゃありません。
発展途上だからこそ、
『彼が実力を最大限に発揮できる』よう
使いたいと思いますが。


『カード頭=今井』にこだわって
無理させるよりも
『中6日』で普通に投げさせて
実力を発揮しやすいようにして、
好投させやすいようにする方が
今の今井には優先されたいです。


まだ半人前だからこそ、
まずは普通に投げて
安定した好投をできる投手に
なってもらうこと
を優先されたいです。


もちろん、
これで今井が炎上するなら
それは今井自身の責任であり、
首脳陣は今井に説教すれば良いです。


また今井は間隔を開けたら
遊びほうけて逆効果だから、
という場合もあり得ますが、
それはそれで別問題で
『喝』を入れる話であり
『中5日』で無理させるのとは違うと思います。